SSブログ

START⑥ [20代の大切さ]

どうもゆっけです♪

前回は、自分の目標を書くとか言いつつ話がだいぶそれちゃいましたよね。
すみません(-。-;

しかし、人に反対されたから、笑われるのが恐いからとか、大きい事言ってもし達成できなかったらとかそんな風におもって行動しないってことはめちゃくちゃもったいないと思うんですよね。

だから、人生一回だからこそ勇気をもって進む事は絶対大事だと思います。

僕もまだまだですが、勇気をもって行動したからこそ普通の同世代より多くの事を体験できているなとか思う事もありますし、もちろん、行動している途中にかなり苦しいことも経験します。

それでも、困難な問題が大きければ大きいほど、自分が成長できるチャンスだとか、自分に超えられない問題(壁)はこないとおもって行動するようにしています。

何度も言いますが、人生は一回です!!今は今しかありません!

よくこんな若者がいませんか?

『今しか遊べないからあそんでる』とか『今しかできない事があるから遊ぶんです』みたいなこといっている若い方いませんか?

僕は、正直痛いというかもったいないなーって思います。
確かに若いうちにしかできない事もあると思います。
ただ、若い時っていうのは経済的にも安定はしてないし、遊ぶ時間て言う物はこれからのほうが時間はたっぷりあるんですから、しっかり稼いでから遊べばいいんじゃないかと思うんですよね。

もちろん遊び仲間からひろがる物もあると思います!
ただ、稀ですよね。そういう人は無意識にそういうものを求めてたからだと思います。

30代、40代、50代、60代遊ぶ時間は実際いくらでもあります。
20代ってのは、10年間だけです。それだったら、20代はしっかり経験、知識をつけるべき時だと感じますし、そこでしっかり基盤を築きそれからあそべばいいんですよ!っておもいますね。

まぁーなんか熱く語っちゃいましたけど本気でそう思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

START⑤何をやりたい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。